トピックス詳細

2018年2月27日

薬剤師のためのスマートフォンアプリ「薬トレ 保険調剤」リリース

薬トレ保険調剤

薬剤師トレーニングシリーズ「薬トレ 保険調剤」は、薬剤師の皆さまの調剤実務向上を支援する無料スマートフォンアプリです。
グループ会社である大手薬局チェーン・日本調剤株式会社監修のもと作成している、当社オリジナル教材「保険調剤テキスト」を、無料会員登録をいただくことで閲覧可能です。

<保険調剤テキストの内容>
医療保険制度や調剤報酬の仕組み・詳細や、処方せんの読み方、調剤過誤防止のための注意点、服薬指導時のポイント等を集約しており、「保険制度と調剤実務」「調剤報酬」「服薬指導と薬歴管理」の3章で構成されています。

<機能や特徴>
【アプリ内検索】ご指定のキーワードでアプリ内を全文検索!気になる事項をすぐに調べることができます。
【履歴、お気に入り】これまでに閲覧したページやお気に入り登録したページを、即座に表示します。
【赤シート機能】ページ内で赤字になっている箇所を消したり出したりすることで、効率的な暗記を支援します。
「薬トレ 保険調剤」公式ページはこちら


下記のアプリストア(AppStore、GooglePlay)よりインストールください。
iPhoneの方はこちら
Androidの方はこちら

※2018年8月31日 追記
≪平成30年度調剤報酬改定に対応!≫
「薬トレ保険調剤」は、平成30年度診療報酬(調剤報酬)改定を踏まえて、教材データを更新いたしました。