トピックス詳細

2011年4月11日

有料老人ホーム・高齢者住宅検索サイト『探しっくす』に新たに被災高齢者の受け入れ優遇施設の紹介ページを公開

2011年3月11日に発生いたしました「東北地方太平洋沖地震」により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、被災地の一日も早い復興と被害に見舞われた方々の回復を心より祈念いたします。
このたび、日本調剤グループの医療総合人材サービス会社 株式会社メディカルリソース(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 三津原 博)は、自社運営サイト有料老人ホーム・高齢者住宅検索サイト『探しっくす』に、この震災により被災された高齢者の受け入れ優遇施設の紹介ページを公開しました。

■被災された高齢者の受入優遇施設の紹介ページ公開の経緯

今回の震災の影響で『探しっくす』に、被災地から「空室状況」や「被災地にいる両親を近くに呼びたいので施設を探している」といった問い合わせを多くいただきました。『探しっくす』として今、被災者の方、またその家族を抱えている方に何か支援できることはないかと考え、被災高齢者の受け入れ優遇施設紹介のページを公開しました。

このページには、積極的に被災高齢者の受け入れ支援をしている事業所を掲載しています。支援内容は、生活する際の家具の全面提供や、月額利用料金の無料(期間限定)など、各事業所独自の支援となっております。現在も調整頂いている事業所もありますので、随時追加していく予定です。

URL:http://www.sagasix.jp/hisai/index.html

■探しっくすとは

有料老人ホームや高齢者住宅を検討している方へ、施設情報の検索や気になる施設の資料請求が簡単にできるインターネット検索サイトです。
全国約1,400の有料老人ホーム・高齢者住宅が掲載されており、地域別検索や条件検索、特長検索により、ご希望にあった施設を簡単に検索し、さらにまとめて資料請求することができます。