社員インタビュー
- 入社:
- 2012年
- 配属先:
- マーケティング部
- 職種:
- Webコンテンツプランナー
- 役職:
- 主任
- 前職:
- 食品メーカー/営業職
アウトプットと協働を大切に。
チームでステップアップし、新たなマーケティング戦略に挑戦中!
メディカルリソース入社時は、リクルーティング職として薬剤師の転職サポートをメインに行っていましたが、その後社内異動で営業支援部(現マーケティング部)に配属となっています。自社サービスの会員数アップをKPIとした企画立案を行うにあたり、薬剤師と直接コミュニケーションを取ってきた経験を強みに、現場目線も交えた意見をアウトプットするところからスタートしました。
マーケティング領域の施策について、既存会員に向けたメールマーケティングの企画→リード獲得に向けたホワイトペーパーの企画~実行→リードナーチャリングに向けたコンテンツマーケティング戦略企画と様々なフェーズを経験させていただいています。また、現在は新たにチームリーダーという立場で推進役も担っています。「ゼロイチの業務にも積極的に取り組む」「様々な方と密に連携し、相乗効果を発揮する」「得た知識をどんどんアウトプットする」という過程を意識し取り組み続けた結果、度々新しいことへの挑戦の機会をいただけているのかなと考えています。
戦略企画は全体を見通せる楽しさ、合意形成を取りながらチーム全員でより良いサービスを創る楽しさがあります。また、当社は中途入社比率100%であることから、各々バックグラウンド・専門領域・得意を活かして働くことができています。チームとしてより良いサービスを届けたい、周囲からも知識をどんどん吸収し成長していきたい、という方にはピッタリの環境だと思います。
私たちマーケティング部は、ミッション達成にむけて「医療従事者一人ひとりのキャリア形成を支援すること」に重きをおいています。
医療従事者と直接お会いするタイミングは営業さんと比べるとやはり少ないですが、クオリティの高い情報や想いを込めたメッセージを届けることでスキルアップ・キャリアアップの選択肢を提供することは、医療従事者の皆様が前向きに働くことの応援に繋がると考えています。
周り回って地域医療の貢献となっていく、そんな仕事に誇りを感じています。
メディカルリソースでは人との関わりを通して
一緒に成長していくメンバーを募集中です!