社員インタビュー
![](/files/user/images/recruit/img_interview11a.jpg)
- 入社:
- 2022年
- 配属先:
- 医師事業部
プロモーショングループ - 職種:
- Webマーケター
(広告運用) - 役職:
- 一般
- 前職:
- 広告代理店/企画職
広告代理店から事業会社のWebマーケターへ。
スピード感を持った施策でサービス成長に貢献
前職は広告代理店の企画職として働いていましたが、受託業務ではどんなに頑張っても担当企業の全てを知ることはできず、今度は自社のサービス・商品を育てる企画職になりたいと考え、事業会社に絞って転職活動をしていました。メディカルリソースの最終面接で、自身のありたい姿や目標に対し「それ良いね!ぜひ一緒にやっていきたいと思いました!」と熱量のあるフィードバックいただけたことが嬉しく、入社を決めました。
現在は、転職を検討している医師をターゲットとし、FacebookやLINEなどのWeb広告運用をメインに行っていますが、前職と比較し自身の影響力の大きさや施策が進むスピードが圧倒的に速いことを感じています。納得感のある施策はすぐ形にできるため、どんどんトライしています。医療業界×人材業界という未経験の分野に挑戦し、業界・商材をイチから知る・学ぶ難しさもありましたが、自身が企画した施策で効果がでたときの喜びはひとしおです!
また営業部門との距離が近く、現場のリアルな情報をWebマーケティング施策に活かせる事も当社の魅力と感じます。時には医療機関との商談や医師との面談に同行し、データだけではない情報も得て企画に反映しています。各々役割は違えどお互いをリスペクトし、事業部・会社が一体となって前に進んでいる点は自身のモチベーションにもなっています。
印象的な出来事として、入社2年目のタイミングで、社長管轄のブランディングプロジェクトメンバーに抜擢していただきました。私自身企業ブランディングの重要性をずっと感じており、自身の目標設定時や上司との面談でも常に「ブランディングを高める取り組みにチャレンジしたい」と熱量高く伝え続けていた経緯があります。とてもやりがいを感じていますし、今後も『未来を創るパートナー』として当社を選んでいただけるよう、自身の介在価値を発揮していきたいと考えています!
![](/files/user/images/recruit/img_interview11b.jpg)
メディカルリソースでは人との関わりを通して
一緒に成長していくメンバーを募集中です!