社員インタビュー

- 入社:
- 2020年
- 配属先:
- マーケティング部
- 職種:
- Webマーケター
(マーケティング戦略) - 役職:
- リーダー
- 前職:
- 広告代理店/営業職
未経験からマーケティング戦略担当へ。
自身のアイディアでサービスを育てていく面白さがあります
私は現在、産業医事業のマーケティング戦略を担当しています。サービスサイトのフルリニューアルやMAツール導入のプロジェクトオーナーとして広く携わり、推進役を担っています。
前職は広告代理店の営業と一部広告運用の実務を担当していました。一定の経験を積んだ後、上流のクライアントワークに挑戦したいと思い転職先を探しました。分業制で業務範囲が狭いものは選択肢から外し、最終的にメディカルリソースの業務の幅広さと裁量の大きさに面白さを感じて入社を決めています。
始めはWeb広告運用を担当することからスタートし、徐々に領域を広げていきました。新しいことに前向きな性格と、どこでも通用するマーケターになりたいという思いもありチャレンジの機会があれば積極的に手を上げるようにしています。勿論1人で完結する仕事はないので、特に部のメンバー同士で同じ目標に向かう共通認識があることや協働の精神に助けられています。メンバーはそれぞれ専門領域が異なるプロフェッショナルかつ前職の業界も様々です。多様な考え方・各々のリテラシーの高さを感じながら働くことができるのは魅力ですし、一人ひとりの影響度が大きいことから自身の考えや思いがサービスにも反映できる点がモチベーションでもあります。
マーケティングは領域が広く、自分自身できることがまだまだあると感じています。今後マーケティング部の仕事がより医療業界への貢献につながるよう、チャレンジを楽しみながら成長していきたいと思っています。
自身の担当領域とは異なりますが、生産性向上の一環として「チャットツールの導入」を役員に提案し、比較的スムーズに採用された経験もあります。勿論提案は準備ありきですが、役員を含め、より良い環境づくりに前向きな会社だと感じています。

メディカルリソースでは人との関わりを通して
一緒に成長していくメンバーを募集中です!